07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

仁さんごとではありませんが・・・

敬助くんを救う会
↑↑
宮原敬助くんが、ドイツに渡って(3月)、先日手術を受けることができ、経過も順調な様子です。
ひとみちゃんから、教えてもらって気づきました。
敬助くん、よかったですね。
リハビリなど大変でしょうが、きっと元気になって帰ってきてくれると思います。

関連の記事

ひとみちゃん、教えてくれてありがとう~。








22:42  |  宮原敬助君  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/27(Fri)

宮原敬助くんのこと

みなさん、お久しぶりです。
わたしは、元気にしております。

さて、宮原敬助くんへの募金をこのブログでお願いしておりましたが、

目標金額を超える募金が集まったそうです。
宮原敬助くんを救う会

本当に良かったです。

3月16日にはドイツの方へ行かれるそうです。

あとは、手術の成功を祈るばかりですね。

きっと大丈夫と思っております。


お知らせが遅くなりまして・・・ごめんなさい。

わたしのブログを見て、募金してきましたというメールが入るたびに
本当に温かい気持ちにさせていただきました。

ありがとうございました。


よかったら、ぽちぽちっとしてください!

ジャニーズブログランキング


拍手コメントは、管理人のみ閲覧できるように設定しています。
ご了承くださいませ。




今日は、後ほどまた出てこれるかも・・・
23:00  |  宮原敬助君  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/01(Mon)

ちょっとお願いがあります・・・・

今日は、仁さんのことでは、ありません。





みなさんは、 『拡張型心筋症』という病気をご存知でしょうか?
心臓のポンプ機能が低下するきわめて重い難病だそうです。
その病気と戦っている男の子がいます。

宮原敬助くん・・・・・17歳、熊本在住。

今年の10月に余命数ヶ月を宣告され、彼の命を救うには、心臓移植しか道がないそうです。
その心臓移植は日本では難しいため、ドイツの病院で手術を受ける準備を進めているそうですが、
莫大な費用がかかります。
そこで、募金活動をされていることを知りました。

わたしは、このことをリン友さんのcuraraさんのブログで知りましたが、
とても他人事とは思えず、微力ながらわたしも参加させていただきたいと思いました。

実は、わたしの娘は、4歳のころ、原因不明の病気になりました。体育は禁止。車で送り迎えの登下校。入退院を何度も繰り返しました。が、周りの方の様々な支えにより、11さいごろから、少しの注意はしないといけませんが、普通の人と変わりなく過ごせるようになりました。今思えば、敬助くんとは比べものにならないくらい軽い病気だったのですが、当時のわたしは、絶望しておりました。そんなわたしを明るい笑顔に戻してくれたのは、「いつか治る」という希望と、周りの方の励ましや支えでした。

敬助くんには、より大きな支えが要ります。

よかったら、下のブログを見てみてくださいね。ご賛同いただけたら、嬉しいです。

敬助くんを救う会

☆curaraさんのリン友さん、もこちゃんのブログ→もこちゃんのブログ

☆敬助くんのお友だちのお友だちである理紅さんのブログ→理紅さんのブログ

このたびこの運動に賛同し、こうやってブログに載せたことは、私個人の考えで行っていることで、
赤西仁さんとは全く関係ありません。
23:20  |  宮原敬助君  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
