07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/10(Mon)

もうひとつの楽しみ♪

心地よい疲れとも言うべきか・・・
今まで、ピアノを弾いていました。
もちろん、消音ピアノ。
え?KAT-TUNの新曲?いえいえ、それはまだ練習していません。

アンジェラアキの曲と、GReeeenの曲です。



よかったら、ぽちっと押してください!
ジャニーズブログランキング




【More・・・】

アンジェラアキの『手紙』という曲、今年の中学学生音楽コンクールの課題曲だったんだけど、
それを歌いたいから、伴奏してくれと。
なんと、今週の土曜日だよ。本番は。
もっと早く言ってくれ~~。
でも、教え子の頼みだから仕方ない。
頑張って2時間練習して何とか弾けるようになった。
よかった~!

で、GReeeenの曲は、そう「キセキ」です。
これは、クリスマスコン(私が所属しているバンドの)でやるので、練習しています。これは、うんまあ、間に合う。
このバンドは、同じ職種の人が集まってやってるバンドです。
やるよ~って声がかかったら、集まってやるというなんともグダグダなバンドです。
お菓子や飲み物持って行って、やりたい楽譜を持ち寄ってやるのです。
スタジオや公民館、学校の音楽室などを借りて練習します。
ジャンルはいろいろ。でも、いいのよ。楽しいから~。
コブクロやミスチル、大塚愛やザード、さだまさしに小田和正、XJAPANもやったことあるな~。
ほんとにめちゃくちゃ。
私は、だいたいピアノです。そして、一番楽しみなのが、もう一人のピアノ弾きとの連弾。
クリスマスの曲をすることが多いな~。
あ、今年はまだ曲決めてなかった(爆)

大学生のときもバンド組んでいたけど、そのころはもっぱら、浜田省吾、佐野元春、いまわのきよしろう(漢字がでてこない)同じ年代の人には懐かしいかな(笑)?

今日はKAT-TUNと関係ないことばっかり書きました。

でも、寝るときは、もちろんKAT-TUNの『White X’mas』を聴きながら寝ますよ


おやすみなぱい。
23:46  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ピアノ。。。うらやましい。。。

こんにちは。。。

りんごさんは音楽の先生だったのね。。。v-238
憧れるわ~~v-10

あやもピアノやってるけど両手で違う事弾くなんて私には絶対に無理><

ホワクリの前奏のピアノステキだからぜひ弾いてみてね。。。
(聞けないのが残念><)
みゆきっち | 2008.11.11(火) 08:39 | URL | コメント編集

きゃ~っりんごさん♪
歌手の方の曲もい~っぱいピアノで弾けるんですね~
やっぱり聴きたいてみたい…ホワクリも^^。
今日はラジオでも聴けますね。

浜田省吾の曲は知ってます~
もうひとつの土曜日(←だったかな…?)
片想いとか良いですよね!

土曜日頑張ってください…^^/
yun | 2008.11.11(火) 23:24 | URL | コメント編集

●お疲れちぃ~ん♪

2週間(最初は、週3なんだって^^;)でピアノを断念した経験がございます(笑)
どうも、先生もビックリするくらいのブキっちょらしく、右と左がバラバラに動かんでさ☆
だから、羨ましいぃ~~♪
機会があったら聞かせてちょ^^v
何か、書いてて気が付いた!
1つ前のエントリーにコメントしてるやん^^;

ま、いっか(・∀・)

違うトコで、どれだけ聞こうとラジオで聞こえると何か違うよねぇ♪
娘っちのために、今度「ばってん(×)マスク」でも送っとく。
ホワクリ聞く時に使ってくれ(笑)
希 | 2008.11.12(水) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
