09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29(Wed)

Break the Records-by you& for you-

あれからころっと寝てしまったので、4時すぎに目が覚めましてそれからず~~と聴いています。

某所でこのアルバムの曲を聴いたときは、正直言って物足りなかった。
タイトルが勇ましいわりには・・・・????って感じで。
でも、ちゃんと聴き始めたら、もうすでにわたしのからだは、新しいアルバムの曲でいっぱいになってしまっています。つい昨日までは前のアルバムの曲を聞いていたのにね。
今は、それが嘘のように、
「さでぃすていっくら~ぶ」ってなっています。

なんといっても、一人一人の歌唱力がすばらしい。
デュオも掛け合いも全員のハーモニーもユニゾンもソロも
どの組み合わせも遜色ない。充実しています。
ひとこと、ひとこと、ワンフレーズ、ワンフレーズ
大切に気持ち入れて仕上げてて・・・。
舞台、ドラマ、映画、そしてプラベの充実・・・。
彼らが経験してきたものが、表現力に厚みや深みをつけているのでしょうね。
一人一人のレベルの高さがこのアルバムの質を上げています。

とくに田口君!
今回田口君が自作したソロ。じっくり聴いてみました。
彼の高い声がきれいに出ていて、感動しました。
もしかしたら、ホワクリ、ワンドロ、レスキュー辺りから発声法変えていたら、ごめんなさい。わたしは、今回のソロで、しっかり感じ取ることが出来ました。
空回りしないで、す~~~っと入ってきました。
前回、前々回のライブでは田口君、どうしたのかな~って感じだったけど、今回はどんな演出で見せてくれるのか聴かせてくれるのかとっても楽しみです。

竜ちゃんの歌唱力が劇的にアップしたのは、前回のアルバムで立証済み。
ライブでのあの熱唱には、仁担のわたしもうっとり。
このアルバムでは、さらに力強さも加わったような気がします。
Sadistic loveでの「はて~しな~く縛られて・・・」からのソロと亀ちゃんとのデュオは圧巻。舞台のため、レコーディングのときは高い声が出し辛かったそうですが、どうして、どうして。ライブでここは竜ちゃんガン見です。

亀ちゃんソロ、今回はエロいな。ある意味、王道。う~~ん、これも楽しみだ~~
聖くんのは、メッセージ性が強い。今、ウエイトをつけてるって書いていたけど、声にも厚みがついたような・・・迫力あるステージになりそうだね~。
中丸君はきれいな声です。彼も、いつからだったか劇的にうまくなりましたよね。今回も、素敵なダンスを踊りながら歌うのかな~?
ライブで各メンのソロがこれほど楽しみなのは、初めて。
しかも、前奏がピアノっていうだけで嬉しいわたしにとっては、ソロ曲のうち3曲がピアノ始まりってのはもうたまらない。繊細なメロディーラインが素敵だわ~。

仁さん、
careの声・・・何も言えない。
優しさだけじゃない。色気だけじゃない。
歌詞のもつメッセージが、この温かく力強い声にのってしみこんでくる。
やはり、名曲。
仁さん、ありがとう・・・。
しかも、ライブでは違う曲を歌ってくれるのですよね。
あんなの?こんなの?想像できない・・・・・

さて、Sadistic love
冒頭の仁亀のハモリ!!
す、素敵すぎる。
それにもまして、cry more knock knock on the~~
からの6人の重厚なコーラス。レスキューのときのように3人ずつ分かれているのかな~?ゾクゾクしてきます。
仁さんのラップは、「ちぎれるくらいに噛みかける」でしょうか?

Water dance
繊細な表現力が自由自在に仁さん自身の声をあやつり、他の追随を許さないその吐息混じりのセクシーボイスに、またもやうっとり。しかも、溶け込んでいる。rescueのときも感じたけど、仁さんの声だけが突出することなく、全体のバランスを考えて誰の声にもあわせている・・・凄い成長。
Ah show me hold me・・・・
の高い声は仁さんよね?AHが・・・セクシーすぎる。
この声を聴いたとき、海賊帆のときのような仁さんの透き通る高音が聴きたくなってしまった・・・なぜだろう
そして、なぜか、急に今のKAT-TUNでのネバアゲも見たい!見たい!!って気持ちが湧き起ってきた――
ミュージックラバー(だったっけ?)で大人なネバアゲ見れたけど、衣装もネバアゲ仕様にして今のKAT-TUNでネバアゲを見てみたい。堪能したい。

春夏秋冬
花火見て帰れなかったんだ~ってやっとわかりました。あそこなんて歌ってるのかわからなかったの。
汗かいて・・・って仁さんが歌うだけでエロいんだ~。
冒頭の仁亀ユニゾン
亀ちゃんのあまく切ない声をウエットな仁さんの声が包んで、私にちょうどいい(意味不)

あ~~
時間になってしまった。今日はこの辺で。
ざざ~っと書いたので、誤字脱字あるかも(いつものことだけど)
ごめんなさ~い。
仕事の帰りにTV誌をチェックしてきます。
07:41  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは

コメント欄再開ですね
お久しぶりです。りんごさん。
アルバムそんなにいいのですね
私はまだアルバム聴いていませんがとても楽しみになってきました
emi | 2009.04.29(水) 20:49 | URL | コメント編集

●emiさんへコメレスです。

i-264emiさん、コメントありがとうございました。
アルバムはもう堪能されましたか?
今回のアルバム、聴けば聴くほど嵌りますよね。
ライブまでに聞き込みたいと思います~。
また、寄ってくださいね。
りんご | 2009.05.04(月) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
