07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/03(Sun)

オリ★スタ・・・追記しました。

追記:(追記という形では申し訳ないと思いながら・・・・)

忌野 清志郎 さん58歳で・・・

今知りました。かなりショックを受けています。


大学生時代、忌野 清志郎 さんの曲を何曲かコピーしてバンドでやったことがあります。
清志郎 さんを尊敬していた先輩がいらっしゃって、
わたしは、 忌野 清志郎 さんの素晴らしさを彼からいやというほど聞かされていました。

ご冥福をお祈りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます!ちょこっとお久しぶりです。

今リピしている曲「ノック・ユー・ダウン」:ニーヨとかカニエ・ウエストとケリー・ヒルソンのコラボ。
そう、仁さんがオリ★スタで教えてくれたお気に入りの曲。
洋ものなんだけどね、こぶしのような歌いまわしが入っててね、面白いのよ。
ハーモニーもメロディも懐かしい感じで、わたしも聴ける。
この曲、仁も聴いてたんだ~って思うと、勝手にテンション上がってくる。
ハイ、勝手に楽しんでいます。勝手に(笑)

オリ★スタ「仁さんモテモテ」の巻き

亀ちゃんが、赤西って、最近優しく歌うよね。って言ってそれを聞いた仁が、亀ちゃんをみて驚いた顔をしてから、こっくり頷く。萌えたし、嬉しかった。
仁さんの豊かな音楽性がKAT-TUNの音楽に幅を持たせ、厚み深みを加えていることを、メンバーもしっかり口に出して言ってくれていて・・・
お互いの良さを認め合える繋がり
「すげ~」で繋がっている関係。(前、誰か言ってたよね)

しかし、
デビューの時のこと、仁さん「覚えてないですね」
やっぱり・・・
このまま記憶のそこに押し込んでいってしまうのでしょうか?


ところで、
MOON・・・通常盤にしか入っていないのでね、やっと今朝聴きました。(アマゾンで予約していたのが、1日に届いたからね~)
2番の出だしの仁さんのところ、好きだな。仁さんのちょっとシャウトした感じの声。
この曲も和エロの世界なんで、亀ちゃんのソロの1582と続けて聴いてます。

1582・・・本能寺の変の年

ということは織田信長に関係する女性の気持ちを表現した歌なんだろうかね。
はじめのUFOみたいな効果音は、タイムスリップの音か?
この曲を聴いていると、はてしなく妄想が広がる。
亀ちゃんの引き出しの中の一つ。和・・・高貴な遊女の世界。
海賊帆にもありましたよね。はじめてみたときには、びっくりしたのですが、ジャニーズにはよくある世界だと知りまして・・。
仁さんのそういのも、これかな~って言うのは見たことあります。

今回のアルバムは、これまでにも増して繊細で、洗練されています。
日本語が多く、言葉一つ一つが心に沁みてくる。
メロディーだけじゃなく、歌詞からもその楽曲の世界がわっと広がってきます。

そして、サウンドの作りというかなにかがこれまでと違っていますよね。
関わっているスタッフが違うのでしょうね。(調べてない)
そして、新しいサウンドに負けないKAT-TUNのアーティスト性が光っています。
そこには、メンも言っているように、仁さんの力が大きく作用していると思う(手前味噌、我田引水)

初め聞いたときの違和感・・・・KAT-TUNがぶち破れって言ってるから、きっとこんなだろうと勝手に思い描いていたイメージとの違和感は、今では消えうせました。

新しいKAT-TUNの誕生ですね。

これは、ますます目が離せない。
ついていけるのか、KAT-TUNに。

無理してついていかなくてもいいか・・・・。
遠くからぼちぼちと・・・そんな感じで・・・。
このおばさんにも過激な刺激をありがと~!って感じで・・・。

その新しいKAT-TUNサウンドの中にある仁さんの昔の曲「care」・・・
洋楽大好きな仁さんが歌う、日本語の歌。
ペンと紙で書いたというその詩、言葉は普遍。

そして、その温かい愛溢れる声を聴いていると、元気が出てくる。
仁さんがまるでそばで歌ってくれているようで・・・・やばいです。




【More・・・】

この2,3日日常も仁事も忙しい毎日で、ブログまでたどり着けませんでした。

運動会の練習が始まったんですよ。
去年は、HEY SAY JUMPの ウルトラミュージックパワー踊ったんだよね。(子ども達が)
今年は、花笠音頭をやります。正調とロック調の両方やることになり、
わたしは、正調の指導役。もう、3回ほど指導したのですが・・・足腰が痛い!日ごろ使わない筋肉に効く~~。
しかも、「はい、み~ぎ、ひだり、あら~~そこの○○さん、いいね~~!うまいね~~!」と
大声張り上げてやってるものだから、喉が痛い。
1日は保護者との飲み会もあり、2次会でもしゃべくりまくってしまい、喉が痛い。
なにやってんだか・・・。


2日は家族サービスで遊びに行って来ました。
それについては、また・・・・。

みなさんは、GWいかがお過ごしですか?
心も体もリフレッシュしたいですね~。

わたしのリフレッシュ法は、家事を堪能すること。
日ごろ気になっていることを心置きなくする。
これが、最高のリフレッシュになる。
もちろん、全部出来るわけはないので、優先順位つけてやります!
まずは、片付け。とくに衣服の整理。着ないものを、リサイクルにまわす、母に上げる、捨てるの3つに分ける。それが終わったら、家を磨く。
この辺で終わってしまうかもナ~。

合間に、ライブ参戦の準備もしなきゃね~。家事のお供にIPODで、アルバムリピしまくるので、曲は沁みこむと思うのよ。あとは、持ち物ね。初めて、オタ名刺っていうものも作ってみようかな~って思ってるし。
お弁当用の常備菜もたくさん作って冷凍したいし。
5日間の連休のうち、2日間(昼間だけだけど)は仕事するようになってるし。
気持ちよく、ライブに参戦したいものね。
GWはいろんな意味で働くぞ~。

では、また夜にでも。

07:29  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして

はじめましてm(_ _)m
いきなりの質問で申し訳ないんですけど…

ノックユーダウンのCDを探してるのですが、ニーヨで探してもなかなか見つからないんです(>_<)


赤西クンのオススメなのでぜひ聴きてみたいので、なにか情報を教えて頂けませんか

よろしくお願いします[e:454
jin | 2009.05.10(日) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
