07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/04(Mon)

何につけても仁を思う・・・・このタイトル何回目?

「愛し合ってるか~い!」っと叫んでいたあの声がもう聴かれないと思うと辛すぎます。
ごめんなさい、仁さんブログと思ってきてくださった方。
私にとって、自由に思うがままにと教えてくれた一番初めの人だったかもしれません。
忌野清志郎さん。
反骨とか反政府とかというよりも、私にとっては、大きな愛を感じた人だったな~。
あのころ一緒にバンドをしていた仲間は、みんなそれぞれの地元の教員になって頑張っています。

仁さんが今回変えたあの歌詞に助けてもらいました。

ルールの世界で何か失いかけても
そんなふうに
そう自分のほうから
つないだ手
ほどけないように

連絡とってみようかな



さて、続きには、2日のこと。
何につけても、仁さんと結び付けてしまう仁担のさがは、どうしようもないのですかね。

【More・・・】

本当にどこまで行っても1000円でした。
といいましても、朝7時半に出て9時15分には着くという近さですから、お得感はわずかでしたが・・。

行った先は
大宰府天満宮
九州国立博物館
小倉の木下大サーカス

まずは、太宰府天満宮。娘の合格のお礼参りです。すがすがしい空気の中参拝しました。
大宰府

次は、九州国立博物館。
博物館


大きすぎて全部入りません。
太宰府天満宮のそばにあります。
福岡4  チベット

見てきたのは、チベット展。行く前は、ほとんど興味がなかったのですが、
世界文化遺産ということで、何がしか素晴らしいのだろうと思い、行ってきました。
行ってよかったです。
あの厳しい自然の中で暮らすチベットの人々が、いかに仏教を支えにして生きているか、少し理解できたような気がします。
ポタラ宮殿の秘宝は、それはそれはきらきらと美しく輝いていました。中には生々しいものもありましたが・・・
中でも、遊戯という悟り・・・自然に自由に気の赴くままに生きるという悟りだったような(ちょっと自信ない)を開いた女性の仏様の坐像が印象にのこりました。ターコイズブルーのトルコ石の飾りをつけ、ゆったりと座っているその姿は、女性なのですがね、仁を彷彿とさせましたよ。・・・すみません。

お昼は、「梅の花太宰府店:自然庵」でお豆腐料理。
父母のたっての希望で・・・
福岡2  福岡3
紅い楓がまわりの緑に映えて、美しかったので、思わずパチリ。
天神のジャニショにまで足を伸ばしたかったのですが、今回は、父母がいましたので、さすがの私も遠慮しまして、次の目的地へ・・・
福岡
サーカスですよ~~
長野のキグレサーカスじゃありませんけど、なんかやっぱり嬉しいじゃないですか。
小屋の中に入って、空中ブランコのはしごを見ただけで、あのたくましくも色気むんむんの仁さんが脳内再生されて、娘と同時に「きゃ~~」ってなりましたよ。

話はちょっとそれますが、うちの娘の性教育は、KAT-TUNに任せてあるんですよ。
私が、何にも言わなくても、KAT-TUNの曲を聴き、カツカツを見、ライブに行けば、もうほとんどのことは分かってしまう。
仁と亀を見ていると、それ以上のアブノーマルなことまでね・・・
助かっています。(本当にそれでいいの~?)


ロープを使った美しい舞いを見れば、
サマリーのツキノミチやギリシャを歌った仁さんが、
一方、ロープの力技を見れば、竜ちゃん、亀ちゃんが、
ジャグリングや綱渡りを見れば、ジュンノが
ピエロの出番になれば、聖くんやゆっちがどんどん再生されまして・・・

仁さんたちのおかげで、サーカスが2倍3倍と楽しめました。

あぁぁサマリーが見たくなった~!!
サマリーの仁さん・・・いい!いい!ほんと、いいよね~。



そう、
ジャニーズってサーカスのようなこともやっているのですよね。
危険と隣り合わせなんですよね。

こんどのライブでもゆっちが・・・
ゆっち、飛ばなくてもいいのよ~。
なんで、ライブでバンジーなのかわからない。
仁さんのときも、やる意味がわからなかったし・・・
遠いこの地から、無事に終わりますようにって祈ってた~。

今度のライブもね心配なことはたくさんあるよね。
まず、仁さんたちが8日間連続でやって、喉は大丈夫なのかということ
それから、ほんとこんなこと心配するのはいやなんだけど、空席のこと。
そして、そして、
新型インフルエンザのこと。

私が心配したってどうしようもないって分かっているけど、心配なの。
だから、天満宮でも祈ってきましたよ。
おみくじは、末吉だったけどーーーー
00:01  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
