05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/20(Sat)

あれこれ・・・・

皆既日食が、KAT-TUN沖縄公演の日に見られると・・・!素敵!!
気持ちは、アリーナツアーに飛んでいますが、その前にやらねばならないことが山積みorz

一つ前のエントリーにたくさんの拍手・コメントありがとうございます。
お返事、遅れてすみません。今晩にでもまた、出てまいります。

先日から始まったプール指導。
このすんばらしい天気のもと、2日続けてプールに入り、大声出して指導しました。

【More・・・】

ことしは、上学年を受け持っているので、午後の14時から15時半までという時間帯に指導することが多い。これは、かーなーりきつい。でも、ただで水中ウォーキングしているようなものだし、そのあと、わりとすっきりして仕事をやって、20時ころ帰宅夕食風呂寝る。みたいな。
しかし、たった2日それをやっただけなのに、娘が切れた。娘はなんと期末試験体制に入っていたのだ。まったく知らなかった。
軽音楽サークルだけやってるのか思ったら、新聞部にも入ってて、しかも夏限定のチアガールにじゃんけんで負けてなったらしい娘。連日のチアの練習にぼろ雑巾のようになって帰ってきているのに、家事(手伝い)をしなくちゃいけなくて、課題がやれないみたいな~。
「おかあさんは、お母さんなの?わたし、手伝いばっかりやって期末の勉強できないじゃない。」って切れられたけど、いちおうこれでも母のつもり。弁当作ってるし・・・。
でも、すぐに機嫌なおりました。そのわけは、アマゾンから、これが届いたから。
↓↓
三村奈々恵のマリンバ演奏
娘は中学のとき、吹部でパーカッションやってた関係でマリンバが大好き。いつのまにか、4本のばちを操るようになってたわー。
IPODに入れてやったら、それを聞きながら課題をやっていました。
娘は、地元の合唱団にもついこの前まで入っていて、これがまた本格的で小中学校の音楽CDの録音もたくさんやったし、韓国公演や世界大会にも出させてもらって・・・
こうやって書いてみると、娘は、結構努力家なのかもしれない。わたしと違って・・・。

で、昨晩は「僕らの音楽」を見ました。忌野清志郎さんの追悼番組。
先週は竜ちゃんが出たんだけど、実はそれは見てない(←録画はしてる)
この番組には以前、小林武史氏とsalyuさんが出たのを見て以来見てなかったな~。
HDDの残量がほとんどないため(はんにゃ番組ばっか。はんにゃ出すぎ)速攻DVDに落としたわ。

「僕らの音楽」をみたあとで、なぜか急に仁さんのジョディインタビューを見たくなって見ました。
やっぱり、この前AJANTAに行ったとき、あっちゃんは、ちゃんとゆっちの席に初めから座ってたな~(笑)てか、わたし仁さんの席に座ってなかった~。ジュンノの席に座って満足してた。ま、いいか。

で、ペニンシュラ。あの優しくて感じのいいお姉さんは、わたし達を案内してくれたお姉さんではないだろうか?ねえ、あっちゃん、ひなちゃん、yunちゃんどう思う?(>かなり私信)
このときのトークはCDに落とし、IPODにも入れて毎日聞いていたので、どこで仁さんが笑ったとか頭に全部はいっているんだけど、映像見たらやっぱり仁のお仕事に感動。

余談:先日アップしたペニンシュラ、エレベーターとあの部屋の画像を見て、お・おなじ~~(当たり前だ)って感動しました。
07:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sawayakasmile.blog94.fc2.com/tb.php/295-3dda9606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
