07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/15(Sat)

福岡コン感想

くせになります~KAT-TUNのライブは。
もっともっと見たくなる。昨日逢ったのに、またすぐに逢いたくなる~

今回、男性も多かったですよ~(リン友hちゃんのむすこちゃんも入ったし)そして、明らかに私より年配と思われる方々も増えていました!心強い限りですよ。
もちろん、ちびっこも若いおねーちゃんも!!やっぱり、可愛くて華やかでいいですよね~。
KAT-TUN大好き~ってアップリケしてあるつなぎや、おそろワンピとか見ると、あ~この日のためにいろいろ考えてきたんだな~って微笑ましく思いました。

当初の計画では3回だったはずの仁さんとの逢瀬でしたが、息子の帰省も15日にずれ、盆ごとも順調に進み、もしかして13日は仁プロデュースかな~?って思った日から、欲が出ちゃって。そしたら、いろいろなご縁で13日の2回とも入れるようになりましたの。オーラスなんかは、ぎりぎりに決まりましてね。奇跡ですよ。ありがたいことです。

娘には、「高校生で2回も入れたら上等。大人のお母さんでさえ3回なんだから(ドームに4回も入ったことは置いといて)」って言っていた手前、13日の2回は娘に内緒で入りました。親として娘に黙ってそんなことしていいのんか~って思いがかすめたけど、このときは一人の女になってましたわ。ばれたら潔く謝ろう。

私、福岡ライブでホテルに泊まったのは初めてなのよ。日帰り充分できるところに住んでいますので。でも、なんかホテルに泊まりたくて・・・・。
何度か遠征を経験すると、私の頭の中では、ライブとホテルってパックになっちゃってて。
あ、もう一つ呑みも。この年になっていけない遊びを覚えてしまったわ~。

さてっと
ライブね~
当たり前のことだけど、東京・京セラドームと福岡コンは別物でした。
でも、どっちも器の良さを出していてよかったです!!
ドームは、豪華絢爛で映像、音響、水やクレーンなどの特殊効果のどれをとってもスケールが超でかかった。ギネス狙うだけある。
そして、地方は、シンプルだけど温かくてとっても近くに感じられて・・幸せ~

共通に感じられたことは、彼らの誠実さ。ドームも地方も両方大切に思ってやってくれているということ。それは当然のことなのだろうけど、その当然のことをきちんとやることができる彼らは確実に大きく成長しているな~って感じました。
表現方法は各々違うけど、彼らからにじみ出てくる自信や温もりは存分に伝わってきたし、なにしろKAT-TUNに限りない可能性を感じることができてほんとに嬉しかった。
もうね~6人でのパフォーマンスの圧倒的な迫力といったら
ソロでもあれだけのステージを見せる彼らだからね~。6人揃ったらね~豪華~

マリンメッセが小さく見えたよ。

福岡では、オープニングは上から降りてきました。
長くなりましたので、続きに畳みます。

【More・・・】

仁は、けだるそうに柵にもたれかかって座っているのですが、サングラスも手伝って、すごみがきいてて、見ているだけでぞくぞくしてきて倒れそうになる。

福岡初回は、ポニテで登場!!ていうか、ひっつめ髪!
この仁さんに会いたかったの~!!

初回私の隣に座ってくれた方は、初めましてのmさんと、3度目まして(とは思えない)のtさんでした。tさんは仙台に、mさんは広島にも入られていて、福岡始まる前にいろいろ教えてもらったんだけど、mさんは、広島でポニテの仁さんのあまりの美しさに号泣されたときいて、私の期待はMAX!!!
そいでもって「グラサン外して~」って仁担の念が通じたのか、たしかサディラブで外してくれました――。
「ぎゃ~~~ほ、ほくろ~~」崩壊
たしか、その日はキャップやハットでいろいろ髪型が変わったはずなんだけど、記憶にありません。
とにかく、あのきれいなお顔にあのほくろがセクシー最強でした。
初日は、このほくろに壊れたため、せっかくのキプフェの指くいくい腰ぐいぐいも、サディラブの聖とのぐちょぐちょも舌ベロべロも記憶に残っていませんでした。(2回目からは、しっかり見ましたけど)
あ、でもメモには、うなじ~~って書いてあるので、LOVEと春夏秋冬の仁さんのうなじにはやられたみたいです。
それから、羽ってメモってるけど~~あ、思い出しました!衣装だ。
黒のベストのすそから、羽のようなものがついた美しい衣装。LOVEから着て出て来るんだけど、その衣装が仁さんに相当似合っていました。
それを着てしゃなりしゃなりと歩く仁さん。
体いっぱい使って激しくおどる仁さん。
腕を垂らして下を向いて歌う出番を待っている仁さん。
羽がきらきらとその仁さんの腰回りを彩り、王者の風格を漂わせていました。
そのときに、髪をハットの中にいれてうなじを見せて歌うのです。
そして、スクリーンに大映しになる仁さんのその妖しい目に唇に魂が吸い込まれそうになり、曲が終わると、今度は仁さんが口角あげて、クイって微笑むの。同時に会場に吐息とも何とも言えぬ声が漏れるの~。は~っ
LOVEのダンスがまた良くてね~。ほら、仁さんが本気出したときのダンス。腰をぐっと落として、手足を大きく動かして、体はしなやかにうねる感じ。かと思えば、すっと腰を高い位置でキープして、肩をクイクイと動かしたりと・・・・一挙手一投足に目が釘付け。
この「LOVE」、ドームでは、一生懸命って感じでしたが、福岡ではメンバーも余裕を持って歌い踊っていました。

サデイラブはね~
サディラブはね~エロい。エロい。み~~んなエロかった。一人一人もエロいし、絡みもエロいし・・・
でもやっぱり仁さんがね、一番感じたよ。品さえも感じるエロさ。肘一つまげるのも、指一本動かすのもエロかっこよかった
わ~~~だんだん思い出してきた。そう、サディラブの高速舌ベロベロがよみがえってきたよ~~。やばい・・・。いや、これは初日ではないのですが、13日の仁さんは、口元に指を添えてVの字にしてベロベロしたんです。2部はかなり動きが大きく激しかったです。
仁担総妊娠したはず。
あ、娘もこの日入ってたんだ(爆)
コホン
え~~基本レポじゃありませんから、個人的な感想と思ってください。

「WONDER」
会場がシーンとなるの。仁のWONDERがはじまる~~って期待でメッセの空気がピーンと張りつめるの。小さい子もいるのにね。静まりかえるの。
初回、12日1部、そしてオーラスは仁からのメッセージがなかったけど、12日2部13日1部は
「ペンライトとうちわを置いて、好きに踊ってみてください」と、(またこの声が素敵なのよ~)
12日2部の方は、音を落とさないではじめの言葉を言ったので、ペンラも付いてたし・・・で79点。
「次はがんばりまっしょー」って言ったので13日の1部もあるかな~って思ってたら、
今度は音を落として、消してはっきりと伝えてくれました。そして、ペンラは全部消えクラブ状態に~~。最後にアップになったとき仁の笑顔が~~~
仁、喜んでました。曲の最中も満面の笑みがこぼれてたそう(@yちゃん)
そして、娘の前にいた綺麗なお姉さんはガッツリ踊っていたそうです。素敵!!!
「たまにはいいでしょう」って~~仁の言葉も素敵!!オーラスの時は「ありがとうございました」ってほんとに気持ちのこもった声で言ってくれました。私たち客に向けて言ってくれる時の仁さんの声がまたいいのよね~。

声と言えば、自己紹介でファンをあおるとき、初回では「うるせ~」っていったあと、「ごめんね、こんなに汚い言葉いっちゃって、小さい子もいるのに、」って謝ってた。かわいい。私は、仁から「うるせー」って言われて嬉しいMです。
オーラスでは、「盛り上がってますか~」って高い声で何度も言ったあと、「盛り上がってますね~」って言って笑ってました。娘、これにも大喜び。お母さんの時は言ってくれた?って聞くから、「え~~っと忘れた」ってごまかしたら、「そんな大事なこと忘れたの~?」って言われた。でも、「うん」って言うしかないよね。ほんとは、しっかり覚えているけどね。

仁さんね、テンション上がると、聞いたことないフェイクをやるのよね~。声を張って高い声を出すこともあるし、ふわ~っと他メンの声とハモるときもあるの。気持ちいいんだろうな~。って思うとこっちまで嬉しくなります。
ライオンキングのはじめの声みたいなのもやってたと思う。ワイゾーの時だったかな?ちょっと自信ないけど・・・・。リアフェのラップ聖くんから2回ふられたんだけど、英語でやってたよ。低い声でちょっとシャウトして、ぎゃーーーーーかっこいいーーーーー

ラストの「NEIRO」
ラストなのに、声衰えない。(一度ちょっとかすれたことあったけど)
そう、声が衰えないの。こんなに毎回毎回ガッツリ歌ってるのに、メン全員のど保ってる~。すごいよね。
私なんか、今日起きたら声枯れてたの。娘が「何で、1日経ってるのに声枯れてるの」って聞くから、「風邪かな~」ってまたごまかしたよ(タラリ)
たぶんね、歌ったせいだと思う。気持ちよく歌えたんだな~。これが。
それから、
よくしゃべったのも声枯れの原因かもね~。
ほんとよくしゃべりました。仁さんのことKAT-TUNのこと・・・
今回のライブでは、チケットの関係で4回も初めましての方のお隣に座ったのですが、すぐにうち解けちゃって、またお友達が増えましたし(勝手に自分が思ってるだけかな?)
そうそう、タクシー待ちの時でさえしゃべりましたからね~私。おばさん特有の図々しさが出ちゃうらしい。
今回初めてお話した方は、仁担さんの次に竜ちゃん担の方が多かったです。いつ竜ちゃんに堕ちたのかみなさん語ってくれました。あの美少年はだれ?って感じで気になって気になって堕ちて行ったそうです。そっか~~。

そうそう、優しい仁さん!のこと
PEAKで、座ったままだったり棒によりかかったりと自由な感じでキント雲に乗ってる仁さんなんだけど、終始笑顔で手をぱくぱくって感じに動かして優しいお手振りをするのよ。そして、バクステに着いたらそれはもう優しい感じでたくさん、手を振ってるの。そこは、親子席だったんですね~。
親子席だけじゃなく、お手ふりの時の仁さんは、ほんと優しかった。
Fのはじっこの席、最後にわざわざ仁さん来てくれるのよね。私も初回そこに入ったんだけど、その綺麗さと優しさにメロメロになりましたよ。
福岡はGFサイドが仁さんだったんだけど、オーラスだけBの方にいったの。娘はBだったので大喜び。私は、Gでしたので、え~~~って感じでしたが、娘が喜んでいるだろうと思うとね、これもありかなと。でも、Gもかなり美味しかったーーーー。仁のキプフェの腰を前後ぐいぐい指クイクイが目の前で繰り広げられて、私は崩壊してしまいました。となりの聖担の方その私の姿をみて驚いて笑っていましたね。

さて、ながながとつらつらと思い切り仁さんオンリーで書いて参りましたが、そろそろ時間がなくなってきました。
最後に、シモネタ好きの竜ちゃん、オーラスでA・・・あなた D・・・台所で E・・・エッチしよ。U・・・うん。って言ったの。これも、娘の前ではしばらくは知らないふりをしなくちゃね。
では、この辺で。
また、思い出したら書くかも~~
02:17  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

読み応えある感想ありがとうございます(^o^)
確かに彼らのライブはクセになります。
何度でも、すぐにでも逢いたくなりますね。
同じ会場でも1回1回違うので
「自分が入らなかった時はどうだったのかな?」
と気になります。
まさにライブは生ものですね。
さ、今日から新潟ですね。
そろそろ彼らのお疲れもピークでしょうが、きっと楽しいライブを魅せてくれるはず。
参戦される皆さんもどうぞお気をつけて。
私も気持ちは新潟に送っておきます(^o^)
noripi | 2009.08.15(土) 10:30 | URL | コメント編集

●No title

初こめです★!
私は福岡の13日の1部だけ
入りました~
Gブロックの前のほうの
席だったんで仁くんが
間近でした(*>ω<*)
もしかしたら近かったのかも
しれないですね~
ゆうこ | 2009.08.15(土) 22:13 | URL | コメント編集

●noripiさんにコメレスです。

i-264noripiさん、コメントありがとうございました。
そうですね~。彼らのライブは、お金と時間さえあれば、全部入りたいと思ってしまいます。
福岡の3日間は、私にとっては最初で最後の5連戦じゃないかなって思いましたので、少しでも記録に残しておきたいなと・・・。
しかし、思い切り仁さんオンリー目線の感想でした。
初新潟も、素晴らしいライブだったようで、嬉しいですね~。
では、また~。
りんご | 2009.08.17(月) 04:57 | URL | コメント編集

●ゆうこさんにコメレスです。

i-264ゆうこさん、初コメありがとうございました。
とっても嬉しいです。
13日の1部、私は、Bでした。2部がGだったのです。わかりにくくてごめんなさい。
Gブロック前の方!それはそれは、仁さん間近で何度もe-415e-415よかったですね~。
では、また~。
りんご | 2009.08.17(月) 05:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sawayakasmile.blog94.fc2.com/tb.php/333-dc8d5686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
